記事などの利用について

 株式会社日本農業新聞が著作権を有する記事の転載などの利用を希望する場合には、下記の利用条件や料金を確認した上で、申込書をダウンロードして必要事項を記入し、ファックス、メール(PDF)、または郵送で事前にお申し込みください。折り返し、許諾の可否とその後の手続きについてお知らせします。

 

 企業や官公庁などの組織内で記事を継続的にコピーし、配布する「クリッピング」については、企業などの「クリッピング」についてをご覧ください。
 

 

利用条件

(1)日本農業新聞の信用や品位を傷つけないこと。

(2)ご利用は原則1用途1回限り(インターネットでの利用は1年以内)とします。

(3)出所を「日本農業新聞〇年〇月〇日」などと明記してください。

(4)ご利用によって、第三者の権利を侵害しないよう十分にご注意ください。肖像権などの必要な許諾は利用者側で得てください。

(5)利用者または第三者に生じたいかなる損害についても、当社は一切の責任を負わないものとします。利用者と第三者の間で紛争が生じても、利用者の責任と負担において解決するものとします。
 

 

基本料金表(消費税別)

対象 料金
会社(組織)内使用 3,000円
印刷・電子出版物、映像 5,000円
インターネットでの利用(1年以内) 5,000円
広告、ポスター・カレンダー等の掲示物 10,000円

○個人・公的教育機関・行政・研究機関は2,000円
○報道機関は3,000円
*上記のうち二つの用途で同時使用する場合、高額な方の料金に20%を加算します。
*再使用・継続使用(印刷物は版が変わった場合、インターネットは2年目以降、映像は再放送など)は80%の料金とします。
 

 

申込書は下記よりダウンロードしてください。

 

問 い 合 わ せ 先

日本農業新聞 読者相談室 (受付時間 平日9:30~17:30)
〒110-8722 東京都台東区秋葉原2番3号
電話:03(6281)5813
FAX:03(6281)5854
メールアドレス:dokusya-s@agrinews.co.jp

 

企業などの「クリッピング」について

写真の利用「あぐりフォトサービス」について

おすすめ記事

検索

e農サーチ e農サーチとは