食でスポーツ応援 響け!ファンファーレ CDきょう発売 全農×アイドル

「響け!ファンファーレ」のCDジャケット(JA全農提供)

 JA全農が「全農の食の応援団」として任命している女性アイドルグループ「虹のコンキスタドール」は22日、全農とタイアップソング「響け!ファンファーレ」のCDを発売する。曲のコンセプトは「食でスポーツを応援」。ジャケット写真は、メンバーが野菜などをデザインした衣装姿で国産農畜産物のPRにつなげている。

 全農が21日、発表した。グループは2019年10月から「全農食の応援団」を務めている。全農が関わるイベントにも協力する他、ホームページやインターネット交流サイト(SNS)で国産農畜産物の話題を発信している。12人いるメンバーには、それぞれ牛乳やトマト、イチゴ、米など2品目ずつPRを担当する農畜産物がある。

 「響け!ファンファーレ」は任命を機に制作した曲で、全農のテレビCMなどにも使われている。初めてのCD発売だ。ジャケット写真ではメンバーが応援団をイメージしたチアリーダーに扮(ふん)する。衣装には、野菜や果物のデザインをあしらっている。

 全農広報SR課は「全農が応援する、スポーツと食の両方をイメージした曲だ。曲やメンバーの活動を通し、国産農畜産物の魅力を伝えていきたい」と説明する。
 

おすすめ記事

JAの新着記事

検索

e農サーチ e農サーチとは