広告ガイド

農村マーケットを対象にした販売促進は日本農業新聞がお手伝いします 。

 

 

JA(農協)グループが発行する農業の専門紙です

 全国のJAなどが出資している(株)日本農業新聞が発行しています。農家組合員とJAグループの広報機関紙的役割を果たす農業の専門紙です。

 

日刊で36万部発行しています

 日刊36万部(ABC報告部数)を全国12拠点で印刷、毎朝、一般紙朝刊と同じように宅配しています。主として、朝日新聞の販売店を通じて配達されます。

 

農家を主体に幅広い層に読まれています

 地域のリーダー的な農家やJA役職員が読者の8割を占めていますが、関係省庁・団体・地方自治体、農業関連企業、生協、量販店など幅広い層の方々にも読まれています。

 

農業には魅力があります

 グリーン・ツーリズム「定年帰農」など、今、都会でも「農村の方が健康的で質の高い生活ができる」と農業にあこがれる人が増えてきました。だから「21世紀は農村が舞台」なのです。

 

農家も消費者です。生活に役立つ情報満載

 「農業の専門紙」というと農業関係の資機材だけが広告の対象と考えられがちですが、農家も消費者です。生活に役立つ記事や書籍の広告など幅広い情報を掲載しています。

 

日本新聞協会をはじめ各団体に加盟しています

 日本新聞協会、ABC協会、日本広告審査機構(JARO)、全日本広告連盟など広告関係諸団体に加盟してます。

 

   
お問い合わせは、日本農業新聞広告部

〒110-8722 東京都台東区秋葉原2-3
電  話  03(5295)7412
FAX    03(5295)7460
Eメール  koukoku@agrinews.co.jp

おすすめ記事

検索

e農サーチ e農サーチとは