直売所「栗」売り方工夫 皮むき機、冷蔵販売…ブーム創出
秋の味覚・栗の販売が、農産物直売所で勢いを増している。調理の手間を省ける皮むきサービスや、品質を保つ冷蔵販売など付加価値を高める工夫が売り上げを伸ばすポイント。モンブランなどスイーツも販売し、店舗全...
記事の続きを読むには、こちらから会員登録(有料)が必要です>>
秋の味覚・栗の販売が、農産物直売所で勢いを増している。調理の手間を省ける皮むきサービスや、品質を保つ冷蔵販売など付加価値を高める工夫が売り上げを伸ばすポイント。モンブランなどスイーツも販売し、店舗全...
記事の続きを読むには、こちらから会員登録(有料)が必要です>>
韓国から来た訪日客。和牛やイチゴに興味を示した(東京都内で) YOUが好きな農畜産物は――。日本農業新聞は4月下旬、インバウンド(訪日外国人)に街頭調査やアンケートを行い、和牛や緑... 続きを読む