広告掲載について


広告掲載について

農村マーケットを対象にした広告・PRは日本農業新聞がお手伝いします 。


JA(農協)グループが発行する農業の専門紙です


 全国のJAなどが出資している(株)日本農業新聞が発行しています。農家組合員とJAグループをつなぐ農業の専門紙です。

 

日刊で約32万部を発行しています


 日刊約32万部を全国17拠点で印刷、毎朝、一般紙朝刊と同じように宅配しています。主として、朝日新聞の販売店を通じて配達します。

 

農家を主体に幅広い層に読まれています


 地域のリーダー的な農家やJA役職員が読者の8割を占めているほか、関係省庁・団体・地方自治体、農業関連企業、生協、量販店など幅広い層の方々にも読まれています。

 

農業には魅力があります


 「定年帰農」だけでなく、都市部の若者も「農村の方が健康的で質の高い生活ができる」と農業にあこがれる人が増えてきました。だから「21世紀は農村が舞台」なのです。

 

農家も消費者です。生活に役立つ情報が満載


 「農業の専門紙」というと農業関係の資機材だけが広告の対象と考えられがちですが、農家も消費者です。生活に役立つ記事や書籍の広告など幅広い情報を掲載しています。


日本新聞協会をはじめ各団体に加盟しています


 日本新聞協会、日本広告審査機構(JARO)、全日本広告連盟など広告関係諸団体に加盟してます。


 

広告に関するお問い合わせ

日本農業新聞 広告部 (受付時間 平日9:30~18:00)
〒110-8722 東京都台東区秋葉原2番3号
TEL : 03-6281-5810
FAX : 03-6281-5852
メールアドレス :koukoku@agrinews.co.jp

日本農業新聞からのお知らせ

プレスリリース


e農サーチ