農業高校生を応援!『和牛甲子園』情報を「和牛新聞」にて配信中


 日本農業新聞は、LINEをプラットフォームにしたデジタルメディア「和牛新聞」にて、第7回『和牛甲子園』(開催:2024年1月18日~19日 主催:全国農業協同組合連合会(JA全農))の情報配信を行っています。

和牛甲子園ロゴ

 全国には農業高校は300余りあり、その中でも畜産学科が設置されている学校を中心に、授業やクラブ活動の一環として高校生の手によって和牛が飼育されています。

 そのような中、全国の高校生(高校牛児)と彼らが育てた和牛が集まり、日ごろの和牛飼育の取り組みを発表し、その成果としての枝肉の肉質を競い合うのが、『和牛甲子園』です。

 「和牛新聞」では、『和牛甲子園』に参加する全41校のプレゼン動画を掲載するほか、審査結果記事やアーカイブ動画も配信しています。

 LINEユーザーは誰でも無料で和牛新聞を利用できます。スマートフォンのカメラを起動し、下記の2次元コード(QRコード)から友だち登録の上、ご利用ください。

和牛新聞登録用QR

 なお、スマートフォンからアクセスされている方は、こちらよりご登録いただけます。

 日本農業新聞では、こうした情報発信の取り組みを通じて、和牛生産の未来を担う若者たちの活動を、積極的に支援していきます。

日本農業新聞からのお知らせ

プレスリリース


e農サーチ