日本農業新聞 Webサイトへ
保存版 冬春取りトマト特集-企画・制作:日本農業新聞 広告部

冬春取りトマト特集 メインイメージ

 野菜で不動の人気を誇るトマト。農水省によると、2020年産の冬春取りトマトの作付面積は3870ヘクタールで前年比99%、10アール収量が9940キロで同97%でした。収穫量は38万4600トンで同96%、出荷量は36万4700トンで同96%となり、全体的に前年より微減となりました。

 そのような中、日本農業新聞は2021年6月17日、全12ページ保存版の「冬春取りトマト特集」を掲載しました。

 トマトのマーケット情報や生産現場のさまざまな取り組みを紹介するほか、品種選びに便利なカタログとして関係者から高い評価を受ける「品種リスト」の最新版や主要産地のJA部会アンケートなどを掲載し、多くの産地に活用してもらっています。

 このページでも、新聞に掲載された同トマト特集の主要記事と紙面イメージをご覧いただけます。

 また、紙面に掲載した広告の中で、資料請求を希望する商品があれば、以下のフォームからお申し込みください。日本農業新聞で集計したのち、後日、各メーカーから商品に関する資料・ご案内が届きます。

冬春取りトマト特集 資料請求はこちら

【特集号提供について】

 JA生産部会のお申し込みは200部まで無償でお送りいたします。それ以外は1組織・団体につき50部まで無償となります。JA生産部会以外のお申し込みについては、送料を着払いでご負担ください。

 お申し込みの際は①組織名(JA部会名、代表者など)②住所③電話番号④部数⑤ご活用方法⑥トマト特集のご感想⑦今後読みたい記事――を明記の上、日本農業新聞広告部トマト係まで、ファクスでお申し込みください。在庫がなくなり次第、締め切りとさせていただきます。

ファクス:03(6281)5852 日本農業新聞 広告部「トマト特集」係

主要記事インデックス

紙面イメージ(PDF)