[未来をつくる直売所]“オンリーワン”をつくる 店に客を呼ぶ希少価値
まちむら交流きこう・森岡亜紀氏⑥ 「地産地消イレブン」(11カ条)の第3条は、「小さい価値を大切にしよう」です。地産地消の経済活動では、買い手の感想や要望を作り手にじかに伝えられます。それが物を作...
記事の続きを読むには、こちらから会員登録(有料)が必要です>>
まちむら交流きこう・森岡亜紀氏⑥ 「地産地消イレブン」(11カ条)の第3条は、「小さい価値を大切にしよう」です。地産地消の経済活動では、買い手の感想や要望を作り手にじかに伝えられます。それが物を作...
記事の続きを読むには、こちらから会員登録(有料)が必要です>>
今や野菜の需要量の6割と過半を占める加工・業務用。簡便化ニーズなどを背景に、今後も家庭用からの需要の移行が見込まれる中、野菜のサプライチェーン(供給網)はどう対応していくべきか。加工・業務用に生産や... 続きを読む