代表自身の故郷である長野県にて初開催
日本初の林業特化の専門求人サイトを運営する株式会社RINDO(本社:長野県伊那市、代表取締役:中村 就、以下、当社)は、長野県森林組合連合会・長野県造林協会が主催する採用担当者・移住定住担当者へ向けた『森林・林業セミナー』に、登壇いたしますことをお知らせします。

▼前回開催の様子はこちら
https://x.gd/9NKEY
■イベント概要
【開催日時】
令和7年7月4日(金)14:00~
■名称
令和7年度「森林・林業セミナー」
■目的
長野県内の林業採用担当者・移住定住担当者へ向けた、雇用管理の取組を促進するため
■主催
長野県森林組合連合会・長野県造林協会
■開催場所
長野県県民文化会館(ホクト文化ホール)第2会議室
長野市若里1-1-3
■登壇者詳細
『林業界におけるWEB採用活動の動向人材採用戦略の立て方』
株式会社RINDO 中村 就
■参加方法・条件
・参加費は無料
・長野県内の林業経営体であること
▼参加申込・お問い合わせ
長野県造林協会 事務局 長野県森林組合連合会
担当:林 大河 氏(指導利用部指導利用課主任)
TEL026-226-2504 FAX026-226-2225

毎週自ら山林へ出向き、林業企業の伐採に参加
■代表中村より
このたび、登壇の機会をいただき大変光栄に感じております。私の地元である伊那市に拠点を置き、全国の林業事業体様に向けた採用支援・情報発信を行っております。これまで様々な事業体様と向き合う中で、林業事業体で働くことに適した人材採用に関する課題や工夫の蓄積が生まれてきました。また、RINDOを通じて転職された方の中には、林業への挑戦と同時にその地域への移住を実現された方もおり、移住定住と採用支援の相乗効果についても具体的な実例としてお伝えできればと思っております。ご参加いただく皆様の一助となるよう、率直な情報共有と実践的な内容を心がけてお話させていただきます。
林業の現場を知るために林業事業体で修行を開始し、業界の課題を更に深く理解しました。特に林業従事者の減少が深刻であり、業界には「人と人をつなぐ仕組み」が必要だと痛感し、自身の今までの経験を活かして林業専門の転職サービス「RINDO」を創業しました。将来的には林業を憧れの仕事にし、日本の森林を次世代へ繋げていくことが私の使命だと考えています。
■会社概要

今後も林業の認知度向上のために発信を続け、将来的にはRINDOが林業業界になくてはならない存在になりたいと考えています。RINDOが成長することで日本の豊かな森林が守られ、次の世代に受け継がれていく、林業のメインコンテンツになれるよう努めてまいります。
林業特化型の求人サイト「RINDO」

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ