花香る化粧品に添えて フラワーバレンタイン 異業種と若者向けPR
大手化粧品情報サイトが運営する東京・渋谷のセレクトショップ「@cosme TOKYO」とのコラボレーションは、花の香りがテーマ。バラの香りがする化粧品のそばにバラの生花を飾り、化粧品と花を一緒に贈ろうと提案する。交流サイト(SNS)への投稿を促し、近隣の生花店を紹介するポストカードを配る。14日まで。
同協議会は「若者が花屋に行くきっかけにしたい」と話す。
カラオケ事業を展開する第一興商ともコラボ。花にまつわるラブソング20曲のリストを、全国の通信カラオケDAMの設置店舗の選曲端末に表示する。歌ってもらうことで、花を贈る気分を盛り上げる。29日まで。