写真の利用「あぐりフォトサービス」について


株式会社日本農業新聞が著作権を有する写真を提供します。下記の利用条件や料金を確認した上で、申込書をダウンロードして必要事項を記入し、事前にお申し込みください。折り返し、許諾の可否とその後の手続きについてお知らせします。
 

 

利用条件

(1)画像のデジタルデータの提供が基本です。ネガ、ポジの原版は提供しません。

(2)写真の著作権は譲渡しません。

(3)提供写真の使用掲載は原則1用途1回限り(インターネットでの利用は1年以内)とし、使用したデータは利用者の責任において全て削除することとします。

(4)提供写真を利用する上で、肖像権などの権利者の許可や許諾などが必要な場合、これらは利用者が得ることとします。

(5)提供写真の複写、複製、貸与、転売は不可とします。

(6)使用する写真には「日本農業新聞提供」のクレジットを入れることとします。

(7)利用者による提供写真の使用で、利用者または第三者に生じたいかなる損害についても、当社は一切の責任を負わないものとします。利用者と第三者の間で紛争が生じても、利用者の責任と負担において解決するものとします。
 

 

基本料金表(税込)

対象 料金
会社(組織)内使用 5,500円
印刷出版物(新聞、雑誌、書籍、広報誌、教科書等) 17,600円
映像での使用(テレビ番組など)1放映 17,600円
インターネットでの利用(1年以内)、電子出版物 17,600円
広告、ポスター・カレンダー等の掲示物 26,400円

*昭和48年以前の写真は926円割増とします。
*上記のうち二つの用途で同時使用する場合、高額な方の料金に20%を加算します。
*再使用・継続使用(印刷物は版が変わった場合、インターネットは2年目以降、映像は再放送など)は80%の料金とします。
 

 

申込書は下記よりダウンロードしてください。

あぐりフォトサービス利用申込書(PDF)ダウンロード

 
 

問 い 合 わ せ 先

日本農業新聞 メディアセンター部 (受付時間 平日10:30~18:30)
〒110-8722 東京都台東区秋葉原2-3
Tel 03(6281)5825
Fax 03(6281)5866
e-mail syashin@agrinews.co.jp

 

記事などの利用について

企業などの「クリッピング」について

日本農業新聞からのお知らせ

プレスリリース


e農サーチ