市況データサービスのご案内


■市況データサービスの概要 

  日本農業新聞が入手・加工して弊紙市況欄に掲載した青果、花、畜産の市況データを、ご希望の品目・市場・期間に応じて1カ月単位で有料提供します。 
  ご注文されたデータは、メール(エクセルまたはテキスト形式)でお届けします。印刷希望の場合は郵送またはファクスで送付します。 
  データ購入のご希望は、弊社所定の注文書に必要事項を記入していただいた上で承ります。注文書は下欄をクリックすると引き出せます。購入代金は弊社指定の金融機関(注文書に記載)に振り込んでいただきます。 
  なお、ご購入された市況データの転売・転用は禁じます。
 

■市況データ価格

データ提供料金(税抜)

 

一般向け

JA向け

基本料金

1000円

1000円

単価(1品目1カ月)

100円

50円

 

※注文1件についての基本料金は1000円(税抜)です。
※データ単価は1品目1カ月分100円(税抜)です。
※提供料金は単価に品目数と月数を乗じた価格に、基本料金を加えたものです。 
※複数市場の場合は品目数で換算します。 
※市況データが週・旬・月報やそれに準じたものの提供価格は、1年分を1カ月分と見なして計算します。 
※JAへの提供では単価を2分の1とします。
※印刷物での提供は単価を5分の1とします。
※提供する市況データの対象は、データ元の了解を得たものなどに限ります。

■注文書
各データは、2006年9月1日分から販売が可能となります。

青果市況(Excel)

全国30市場の高値、中値、安値と入荷量を、日別でデータ提供(農水省)
サンプルデータ(PDF)

青果確定値(Excel)

全国14都市の1キロ平均価格と入荷量を、日別でデータ提供(農水省まとめによる)
サンプルデータ(PDF)

日農平均(Excel)
  注)産地名はありません

全国7卸の1キロ平均価格と入荷量を日別でデータ提供(卸まとめによる)
サンプルデータ(PDF)

花市況(生花)(Excel)

全国5卸の高値、中値を日別でデータ提供(卸まとめによる) 
サンプルデータ(PDF)

畜産(枝肉)市況(Excel)

東京、大阪市場の高値、安値、加重平均を日別でデータ提供(自治体のまとめによる) 
サンプルデータ(PDF)

市況データサービスをご利用になる場合は、下記の手順でお申し込みください。

(1)『個人情報の取り扱いについて』を確認し同意の上、申込書をダウンロードしご提出ください
(2)上の表の青文字をクリックして「注文書(Excel形式)」をダウンロード
(3)「注文書」に必要事項を入力(記入)
(4)入力(記入)済みの「注文書」をagri-shikyo@agrinews.co.jpに添付するか、またはFAX(番号:03-6281-5867)で送信



■問い合わせ・申し込み先 
    〒110-8722  東京都台東区秋葉原2-3
    日本農業新聞 編集局 メディアセンター部 市況担当 
    FAX:03-6281-5867
    eメール: agri-shikyo@agrinews.co.jp

日本農業新聞からのお知らせ

プレスリリース


e農サーチ