わたしの「牛乳でスマイルプロジェクト」

 

 飼料高騰や生乳の需給緩和などの影響で、酪農経営は困窮しています。日本農業新聞は、牛乳・乳製品の消費拡大を通じて酪農家の皆さまを元気づけるべく、乳業メーカー各社を始めとしたご協賛企業・団体とともに「牛乳・乳製品消費拡大応援企画」を実施いたしました。
 令和5年6月の牛乳月間に、酪農乳業関係者、一般消費者から牛乳・乳製品愛飲のメッセージを記入した写真を募集する「わたしの『牛乳でスマイルプロジェクト』」企画を展開しました。集まった写真をコラージュした特集広告を、令和5年8月発行の農産物直売所フリーペーパー「フレ マルシェ」、2023年8月23日の日本農業新聞本紙にて掲載いたしました。

【わたしの「牛乳でスマイルプロジェクト」特集広告 令和5年8月23日 日本農業新聞掲載】



【わたしの「牛乳でスマイルプロジェクト」特集広告 令和5年8月1日 フレマルシェ掲載】





 令和4年12月21日付の日本農業新聞紙面、令和5年1月発行の農産物直売所フリーペーパー「フレ マルシェ」にて特集紙面を掲載いたしました。読者の皆さまから酪農家の皆さまに向けた応援メッセージを募集したところ、1,299件のメッセージが寄せられました。特集紙面に載せきれなかった応援メッセージを公開いたします。

【令和5年2月20日 酪農家応援企画紙面】
2023年2月20日酪農家応援企画紙面


【令和4年12月21日 牛乳・乳製品消費拡大応援企画新聞紙面】


【令和5年1月発行 フレ マルシェ誌面】



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 日々生乳生産に励む酪農家の皆さま、応援メッセージをお送りいただいた読者の皆さま、企画にご賛同いただいた企業・団体様に感謝申し上げます。

日本農業新聞 広告部

 

 








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