若者に届け国消国産 乃木坂46×全中 7週連続動画配信
特設ウェブサイトと、動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」で公開する。乃木坂46を起用した動画は毎回再生数を伸ばしており、若年層へのアピールの重要な役割を担う。
7人のメンバーが毎週、入れ替わりで動画に登場する。20日は、田村真佑さんが国産食材に関するクイズに挑戦。クイズを通して国産の農畜産物について学んでもらう。
7本目となる10月1日は、JA直売所の魅力を発信。同日から始まるJA直売所キャンペーンをPRする予定だ。
価格上昇の原因解明へ 農水省は17日、米の集荷や販売を行う全7万事業者を対象に、米の流通実態を把握するための調査を始めると発表した。農家も対象に含まれ、6月末時点の在庫量などを聞き取る。昨年から続... 続きを読む