若者に届け国消国産 乃木坂46×全中 7週連続動画配信
特設ウェブサイトと、動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」で公開する。乃木坂46を起用した動画は毎回再生数を伸ばしており、若年層へのアピールの重要な役割を担う。
7人のメンバーが毎週、入れ替わりで動画に登場する。20日は、田村真佑さんが国産食材に関するクイズに挑戦。クイズを通して国産の農畜産物について学んでもらう。
7本目となる10月1日は、JA直売所の魅力を発信。同日から始まるJA直売所キャンペーンをPRする予定だ。
県ごとに異なる目幅を設定 米の収量水準を示す作況指数は、玄米をふるいにかけ、ふるい上に残った米を算定対象とする。その際のふるいの目幅は、都道府県ごとに、過去5年平均で農家に最も使われた目幅にしてい... 続きを読む