若者に届け国消国産 乃木坂46×全中 7週連続動画配信
特設ウェブサイトと、動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」で公開する。乃木坂46を起用した動画は毎回再生数を伸ばしており、若年層へのアピールの重要な役割を担う。
7人のメンバーが毎週、入れ替わりで動画に登場する。20日は、田村真佑さんが国産食材に関するクイズに挑戦。クイズを通して国産の農畜産物について学んでもらう。
7本目となる10月1日は、JA直売所の魅力を発信。同日から始まるJA直売所キャンペーンをPRする予定だ。
トランプ米政権の追加関税を巡る日米交渉で、米国産の大豆やトウモロコシの輸入を拡大する案が浮上している。米国は最大の大豆輸出先である中国と激しい“貿易戦争”を繰り広げ、輸出が困... 続きを読む