JA全国大会は3年に1回開く。決議は今後3年間のJAグループの指針となり、各JAや県域組織は地域の実情に合わせて計画や戦略に反映し、実践していく。
スローガンは「組合員・地域とともに食と農を支える協同の力~協同活動と総合事業の好循環~」。議案はJAグループの2025~27年度の取り組みの方向性を示す。組合員・地域社会への価値提供に向け、(1)食料・農業(2)くらし・地域活性化(3)組織基盤強化(4)経営基盤強化(5)広報--の戦略を掲げた。
全国大会で決議として採択する。JAや県域は決議を踏まえ、地域の実情に合わせた取り組みを検討、実践する。
「日本農業新聞ニュースアプリ」では、JA全国大会特選コーナーを設け、関連記事が読めるようにしました。
21日までの限定で、これまでに配信した関連記事が無料で閲覧できます。

アプリを未使用の方、詳しい情報やダウンロードは、こちら から