[農畜産物トレンド調査](1)果実 エシカル販売商機 生育不良、節約志向で
2024年の果実販売は、エシカル(倫理的)を打ち出した値頃感のある商品がキーワードになる。猛暑などによる生育不良で品目全般に品薄高傾向が強まり、流通関係者は規格外品も含めた流通量の確保を重視する。販...
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2024年の果実販売は、エシカル(倫理的)を打ち出した値頃感のある商品がキーワードになる。猛暑などによる生育不良で品目全般に品薄高傾向が強まり、流通関係者は規格外品も含めた流通量の確保を重視する。販...
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東京市場はもちあい。11月は、各品目で残暑などの影響から月前半には品薄感があるものの、暖地産の入荷本格化で解消される。月初の3連休や週末の日柄が良く婚礼需要などで洋花は需要が高まる。気温低下で花持ち... 続きを読む