[農畜産物トレンド調査](1)果実 エシカル販売商機 生育不良、節約志向で
2024年の果実販売は、エシカル(倫理的)を打ち出した値頃感のある商品がキーワードになる。猛暑などによる生育不良で品目全般に品薄高傾向が強まり、流通関係者は規格外品も含めた流通量の確保を重視する。販...
記事の続きを読むには、こちらから会員登録(有料)が必要です>>
2024年の果実販売は、エシカル(倫理的)を打ち出した値頃感のある商品がキーワードになる。猛暑などによる生育不良で品目全般に品薄高傾向が強まり、流通関係者は規格外品も含めた流通量の確保を重視する。販...
記事の続きを読むには、こちらから会員登録(有料)が必要です>>
ファミリーマートは、JA利根沼田産を使ったミックスサラダを期間限定で販売する(東京都港区で) サラダ消費の増加を追い風に、リーフレタスの出荷量は20年で5割伸びている。色や食感の種... 続きを読む