湯上がりに瓶牛乳ぐびっと 消費増へ銭湯で独自商品 雪印メグミルク×東京都浴場組合
自動販売機や宅配専用で販売する瓶に入った乳飲料「雪印コーヒー」「雪印フルーツ」「雪印いちご」など人気商品を用意。オリジナルグッズとセットで、5本入り1000円で販売する。購入者には都内約80カ所の温浴施設でオリジナルタオルと交換できる引換券が付いてくる。
同社は「東京都浴場組合とのコラボで、温浴施設の利用者増加と牛乳の消費拡大の相乗効果を狙う」とする。引き換え期間は11月10日まで。
輸送コストの増加や回収の手間などから、瓶商品の取り扱いは減少傾向にある。企画リーダーの川原在信さんは「宅配は高齢の方の利用が多いが、駅構内で販売することで世代を問わず購入していただけてうれしい」と話す。