[ことば]ビッグマック指数
ハンバーガー世界最大手「マクドナルド」の商品1個当たりの値段を基に、各国の購買力を比較できる指標。世界中ほぼ同じ規格で販売されるため、購買力を簡易に比較できる。この20年で、日本は欧州圏...
記事の続きを読むには、こちらから会員登録(有料)が必要です>>
ハンバーガー世界最大手「マクドナルド」の商品1個当たりの値段を基に、各国の購買力を比較できる指標。世界中ほぼ同じ規格で販売されるため、購買力を簡易に比較できる。この20年で、日本は欧州圏...
記事の続きを読むには、こちらから会員登録(有料)が必要です>>
日本フードサービス協会がまとめた3月の外食売上高は前年比で7・0%増え、40カ月連続で前年同月を上回った。歓送迎会や春休みの行楽需要に加えて、インバウンド(訪日外国人)の増加が売り上げを押し上げた。... 続きを読む