値上げ前に駆け込み ビール類販売、3月は36%増
ビール大手4社は10日、ビール類の3月の販売実績を発表し、市場全体の販売数量は各社の推計で前年同月比36%増だった。4月の一斉値上げを前に、駆け込み需要があった。ビールが好調だったことに加え、第三の...
記事の続きを読むには、こちらから会員登録(有料)が必要です>>
ビール大手4社は10日、ビール類の3月の販売実績を発表し、市場全体の販売数量は各社の推計で前年同月比36%増だった。4月の一斉値上げを前に、駆け込み需要があった。ビールが好調だったことに加え、第三の...
記事の続きを読むには、こちらから会員登録(有料)が必要です>>
日本フードサービス協会がまとめた3月の外食売上高は前年比で7・0%増え、40カ月連続で前年同月を上回った。歓送迎会や春休みの行楽需要に加えて、インバウンド(訪日外国人)の増加が売り上げを押し上げた。... 続きを読む