直売所で買い物 全国の“幸”ゲット 10月から「国消国産」月間でキャンペーン JAグループ
JAグループは本年度、国消国産月間を11月までに拡大。キャンペーンはその目玉で、全国約1500の直売所で展開する。
直売所を訪れた際、店内のポスターのQRコードを読み込むと、スタンプがもらえる。三つたまると、47都道府県のJAグループがそれぞれ厳選した農畜産物や加工品のうち、好きな賞品を選んで応募できる。
各県はそれぞれ約3000円相当の賞品を300人分用意した。計1万4100人が賞品をもらえる。希望の賞品に外れても再抽選で別の県の賞品がもらえるチャンスがある。各県でプレゼントにかかる費用は全国8連が負担し、支援する。
交流サイト(SNS)投稿キャンペーンで、若年層への発信も強化する。購入した農畜産物の写真を指定のハッシュタグ付きでインスタグラムやX(旧ツイッター)に投稿すると、抽選で200人に乃木坂46がプリントされた袋入りの米2キロが当たる。