直売所「栗」売り方工夫 皮むき機、冷蔵販売…ブーム創出
秋の味覚・栗の販売が、農産物直売所で勢いを増している。調理の手間を省ける皮むきサービスや、品質を保つ冷蔵販売など付加価値を高める工夫が売り上げを伸ばすポイント。モンブランなどスイーツも販売し、店舗全...
記事の続きを読むには、こちらから会員登録(有料)が必要です>>
秋の味覚・栗の販売が、農産物直売所で勢いを増している。調理の手間を省ける皮むきサービスや、品質を保つ冷蔵販売など付加価値を高める工夫が売り上げを伸ばすポイント。モンブランなどスイーツも販売し、店舗全...
記事の続きを読むには、こちらから会員登録(有料)が必要です>>
日本フードサービス協会がまとめた3月の外食売上高は前年比で7・0%増え、40カ月連続で前年同月を上回った。歓送迎会や春休みの行楽需要に加えて、インバウンド(訪日外国人)の増加が売り上げを押し上げた。... 続きを読む