直売所「栗」売り方工夫 皮むき機、冷蔵販売…ブーム創出
秋の味覚・栗の販売が、農産物直売所で勢いを増している。調理の手間を省ける皮むきサービスや、品質を保つ冷蔵販売など付加価値を高める工夫が売り上げを伸ばすポイント。モンブランなどスイーツも販売し、店舗全...
記事の続きを読むには、こちらから会員登録(有料)が必要です>>
秋の味覚・栗の販売が、農産物直売所で勢いを増している。調理の手間を省ける皮むきサービスや、品質を保つ冷蔵販売など付加価値を高める工夫が売り上げを伸ばすポイント。モンブランなどスイーツも販売し、店舗全...
記事の続きを読むには、こちらから会員登録(有料)が必要です>>
ファミリーマートは、JA利根沼田産を使ったミックスサラダを期間限定で販売する(東京都港区で) サラダ消費の増加を追い風に、リーフレタスの出荷量は20年で5割伸びている。色や食感の種... 続きを読む